<< 面館 カレーらーめん | main | 一 (はじめ) >>


| - | - | by スポンサードリンク
初代

管理人はあまりチェーン店・物産展のラーメン屋は行きません
が、そごうで開催されている北海道の物産と観光展に
初代(しょだい)が来ているとなると話は別です

ちょっと古いデーターですがこちらのランキング
上位にランクインされています

醤油らーめん(787円)を注文
一口目から旨いと思わせるスープではなく
じわじわと伝わってくるタイプです

チャーシューは他のサイトで見ると
かなり大きいのですが、今日のは少し小さめでした
でもほろほろと柔らかくて旨いですね

麺は中太のちぢれ麺で札幌でよく見かけたタイプです



醤油らーめんを食べた2日後、また訪れました
何か物足りなかったので・・・

味噌らーめん(840円)を注文
スープを一口 「旨い!」
すみれを思わせる味噌らーめんです

コクとうま味が凝縮されたスープを
飲み干して会場を跡にしました

10月9日までそごうで開催されていますが
最終日は17時閉場ですので
それより早いオーダーストップと思われます
| - | - | by 広島ラーメン食べ歩き
| - | - | by スポンサードリンク