

| - | - | by スポンサードリンク
六厘舎

TOKYO一週間という雑誌で
つけ麺部門第一位(2006年)のお店です

3時すぎに訪れたのですが大行列です
29番目に並びました
こちらのお店は総入れ替え制です
前の12人が食べ終えてお店があくと次の12人が入る仕組みです

つけそばを食べました
濃厚なつけ汁ですね
魚介の香りがバシバシします

麺がツルツルもちもちしていて衝撃的な旨さです

つけ汁、麺両方旨く大行列が出来るのも納得です


 

住所 東京都品川区大崎3−14−10
TEL 03−5434−0566
定休日 火曜日
11:30〜16:30(スープなくなり次第終了)
カウンター 12席 

中華そば 650円
つけそば 750円
あつもり 750円
辛つけ 850円
辛あつ 850円

大崎のお店は閉店しています
現在、東京駅一番街で営業しています
| - | - | by 広島ラーメン食べ歩き
すずらん

再訪  翌日の夜に味噌つけそばを食べるために訪れました
太さが1センチくらいある平うち麺を食べたかったのですが
売り切れだったため太麺を注文です

麺大盛でも同じ値段だったのですが
このあともう1〜2軒行く予定なので普通盛りです

舌触りツルツルで歯ごたえはモチモチな麺です

前日に続いて訪れたためか分かりませんが
味玉子をサービスで頂きました 
| - | - | by 広島ラーメン食べ歩き
すずらん

金曜日限定の鶏白湯鶏麺を食べました
ネットで見るとスープはかなり濃厚らしいのですが
食べた日のはそうでもなかったですね

でも鶏チャーシューはすばらしく柔らかくて
甘い味付けで旨いですね

スープも高水準です、旨いです

11時すぎに到着したので一番乗りでしたが
開店時には30人以上並んでいました



住所 東京都渋谷区渋谷3−7−5 
TEL 03−3499−0434
定休日 日、祝日
11:30〜16:00 
17:00〜23:00(スープなくなり次第終了)
カウンター 16席

中華そば 650円
味噌中華そば 750円
醤油つけそば 650円
味噌つけそば 750円
鶏白湯鶏麺 750円 (金曜日限定)
鶏白湯麻油鶏麺 850円 (金曜日限定)
鶏白湯唐辛子鶏麺 950円 (金曜日限定)
鶏白湯地養鶏チャーシュー麺 1000円 (金曜日限定)
| - | - | by 広島ラーメン食べ歩き
<< | 2/2PAGES |